Return to site

2. 清川ローカリゼーション

団体名 新高砂マンション×清川ぶらりーず

新高砂マンションのある福岡市中央区清川に、今年5月 ”清川ぶらりーず” という活動グループが誕生しました。
http://www.space-r.net/rent-page/shintakasago/area

清川ぶらりーずは、清川に住む人や働く人、清川のまちに興味のある人たちが集まり、まちあるきや地域の飲食店での交流会などを通じ、まちを楽しみながら清川の魅力を探り、そのまちの暮らしを体験する活動をおこなっています。

昭和初期に遊郭街として栄えた清川は、最近ではLassicや新高砂マンション、F-GARAGEなどリノベーションのまちとしても知られており、現在ではそんな清川のポテンシャルを見抜く独自の世界観を持つ人たちが古い建物を活用しお店やオフィスを構えるなど、さらに面白いまちへと動き出しています。

そんな、ちょっと不思議なまち清川を一緒に散策してみませんか?
DIYリノベWEEK最終日には、まちあるき「清川ぶらぶら」を予定しています。清川ぶらぶらは、ご参加いただいた皆さんがご自分の主観でまちを体験し魅力を発見し楽しむまちあるきです。
おしゃべりを楽しみながら、清川の雑居感に浸りましょう。
ぜひお気軽にご参加ください^ ^

< 清川ぶらぶら詳細 >
*11月15日(日)13時~ ※1時間半程度を予定
*集合場所:新高砂マンション(福岡市中央区清川2-4-29)
*参加費:無料
*お問合せ:㈱スペースRデザイン TEL 092-720-2122

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image